「第43回中小型株企業部会」開催

2013.06.14

テーマ:「中小型株企業が備えるべき危機管理と実例検証」

当協議会では6月14日(金)に「第43回中小型株企業部会」を下記のとおり開催します。テーマは「中小型株企業が備えるべき危機管理と実例検証」です。
今回は、リスク管理に的を絞っての講演テーマといたしました。昨今、自然災害や事件・事故といったリスクへの対応が課題としてクローズアップされています。限られた人員と予算の中で幅広い業務分野を担当するIR部門の皆様にとって、リスク管理は目が行き届きにくく、その対応が遅れがちになるものです。しかし、企業が直面する危機には、予想もつかない種類の危機、過去の経験から即座に対応が浮かび上がらない危機、影響が一社にとどまらない危機などが潜在的に存在しています。こうした場面でのリスク管理は、一義的にIR部門の管掌事項ではない事も有るのですが、業績への影響と企業の対応に関心を持つステークホルダーへの情報発信はIR部門の最重要なミッションです。このミッションをどうこなすか、会員の皆様と考えたいと思います。
実際に企業で危機管理の責任者を務めたこともあり、現在はACEコンサルティング株式会社のシニアコンサルタントである白井邦芳氏を講師にお招きしました。会員の皆様のご参加をお待ち申し上げます。


開催概要
日時: 2013年6月14日(金) 16:00-17:30 会場: 日本工業倶楽部3F大ホール
(東京都千代田区丸の内1-4-6、Tel: 03-3281-1711)

内容: 16:00-17:30
講演+質疑応答 「中小型株企業が備えるべき危機管理と実例検証」
・ACEコンサルティング株式会社 シニアコンサルタント 白井 邦芳 氏

開催要項
定員: 50名(参加いただける方には参加承認のご連絡を致します) 申込手続き: 日本IR協議会のウェブサイト(https://www.jira.or.jp)からお申込ください。定員を超えた場合にはご参加いただけない場合もあります。