一般社団法人 日本IR協議会

こちらは日本IR協議会会員専用ページです。
ログインにはIDとPWが必要です。

セミナー・イベント情報

第71回中・小型株企業部会

    リモート・グループ・ディスカッション
    ~中・小型株企業のIR活動の課題と取り組み~With & Afterコロナを見据えて~

日本IR協議会では2020年12月、「第71回中・小型株企業部会」を開催致します。

今回の部会では、共通の副題を「中・小型株企業のIR活動の課題と取り組み~With & After コロナを見据えて」として、Zoomを用いたリモート・グループ・ディスカッションを都合3回行います。

討議に当たっては、大まかに3つの具体的テーマを設定し、予めアンケートにてご関心の状況を把握しておくことで、討議内容にも反映させる予定です。

実際の進行は、中・小型株企業部会の幹事企業様にお願いしています。同じIR担当者の立場から、議論を深めていただければ幸いです。


   開催概要

開催方法:
Zoomによるグループ・ディスカッション

日 時: ご参加は1社1回とさせていただきます。下記アンケートにおいて、ご希望回を1つご指定ください。
第1回 12月7日 (月) 14:30~16:00
第2回 12月10日(木)    〃
第3回 12月15日(火)    〃
◆ 定員に達しましたので、参加申込み受付を締切りました

テーマ:
具体的テーマとしては、大まかに下記①②③を設けました。

① IRの組織・体制
② コミュニケーションと情報開示
③ 中長期経営戦略(ESGへの取り組み)

さらに、それぞれについて各論となる事例も挙げております。詳しくは、「第71回中・小型株企業部会 参加申込者アンケート」をご参照ください。

アンケート:
お申込みいただいた会員企業の代表者様には、「第71回中・小型株企業部会 参加申込者アンケート」から必要項目をご選択のうえ、事務局(seminar@jira.or.jp)宛にご送付ください。
(アンケート用紙はご案内のメールに添付しております。本ページからダウンロードも可能です。)

具体的テーマとして設定した①②③の3つについて、貴社のご関心が高い順番に第1希望~第3希望をご選択いただきます。これらは、討議テーマの設定に際して参考とさせていただく予定です。

定 員: 各回10名程度、合計30名程度

備 考: 
・ご参加は、Zoom環境にご対応可能な会員様に限定させていただきます。
・各グループ内においては、参加される方々のお会社名、お名前を共有させていただきます。
・参加される皆様には、他の参加者と共有することにより討議をしやすくする目的で、自社の活動事例や課題認識といったメモがあれば、ご提出をいただければ幸いです(任意です)。なお当日は、当該メモは画面表示のみとさせていただく予定です。
・参加の承認をさせていただいた皆様には後日、必要なURL、ID、パスワードをお伝え致します。
・一旦お申込みをされたご参加日程から他の日程への変更は、ご希望に沿えない場合がありますことをご了承願います。

第71回中・小型株企業部会、参加申込者アンケート(2020年11月)

セミナー・イベント情報