【開催延期】第3回 2019年度IR優良企業講座(大阪)

【開催を延期いたしました 2020/2/20】

日本IR協議会は「2019年度IR優良企業講座」を2月25日、3月10日、4月10日の3回にわたり開催いたします。

2019年度のIR優良企業賞の審査傾向を分析し、受賞企業の特筆すべき活動や共通点を解説いたします。

各回3社ずつご講演いただく受賞企業からの事例報告や、質疑応答コーナーを活用いただき、受賞企業のIRの特徴と参考にすべきポイントなど、課題解決のヒントを見つけていただければ幸いです。

 2019年度IR優良企業講座(全3回)
第1回 2月25日(火) 東京: 日本工業倶楽部
 講演企業:積水化学工業/三井住友フィナンシャルグループ/日立建機
第2回 3月10日(火) 東京: 日本工業倶楽部
  講演企業:日本電信電話/丸井グループ/アサヒグループホールディングス
第3回 4月10日(金) 大阪: 日本経済新聞社大阪本社 
  講演企業:ダイキン工業/横河電機/三菱UFJフィナンシャル・グループ


 ◆『2019年度IR優良企業』受賞企業と選定理由

 

   第3回


<開催概要>

■日時 : 2020年4月10日(金) 午後1時30分~4時50分

■会場 : 日本経済新聞社大阪本社 1階 カンファレンスルーム
大阪市中央区高麗橋1-4-2(地下鉄堺筋線 京阪本線 北浜駅から徒歩3分)
https://www.nikkei.co.jp/nikkeiinfo/corporate/popup_osaka.html 

■プログラム             *講演内容や講師はやむを得ない事情により変更の可能性もございます

13:30~13:40

<IR優良企業賞のフォーカスポイント> 
各賞の審査の傾向を分析し、受賞企業の特筆すべき活動や共通点を解説します。

〇 日本IR協議会 専務理事 佐藤 淑子

13:40~14:20

<受賞企業からの事例報告>

〇 ダイキン工業   コーポレートコミュニケーション室長   細見 基志 氏(予定)

14:20~15:00

<受賞企業からの事例報告>

〇 横河電機   財務・IR部 IR課長   小林 倫崇 氏

15:00~15:10  休憩
15:10~15:50

<受賞企業からの事例報告>

 〇 三菱UFJフィナンシャル・グループ   財務企画部 IR室長   蟹江 典夫 氏

15:50~16:00 コーヒーブレーク
16:00~16:50   <受賞企業への質疑応答> 

受講者の皆様からいただいたご質問をもとに、講師の方々とのパネルディスカッション形式で行います。

<開催要項>

■参加定員 : 50名 ※定員になり次第受付終了

■参加費 :

[会 員]
  第1回、 第2回 ‥ 1回1人あたり 9,000円 (消費税別)
  第3回 ‥‥‥‥‥1回1人あたり 7,000円 (消費税別)
 
  1回ごとにお申し込みされた場合の金額となります。
  ※複数回一括受講の場合は割引となりますので「会員向け割引制度」を参照ください。

[非会員]
  第1~3回 ‥‥‥‥ 1回1人あたり 21,000円 (消費税別)
   ※非会員の方へは「会員向け割引制度」の適用はございません。

 会員向け割引制度

   〇 複数回受講一括割引
       のべ3人(3人回)以上一括でお申し込みされた場合 ⇒1回1人あたり 7,000円(消費税別)

   〇 遠隔地割引
       第1回、第2回講座にお申込みで、首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)以外に
       常勤オフィスがある方  ⇒1回1人あたり7,000円 (消費税別)

   〇 大阪連続受講割引
        昨年大阪開催のIR優良企業講座を受講した会員企業が、今回も大阪開催の講座を受講する場合
       ⇒1回1人あたり1,000円の割引

 ※会員向け割引制度をご利用の場合は必ず参加申込書にご記入のうえ、メール添付またはFAXにてお申込みください。 送付先 E-mail:seminar@jira.or.jp   FAX:03-5259-2677

<キャンセルについて>
キャンセルをお受けする日時は各開催日の2営業日前の17時までといたします。
(複数回受講一括割引で申し込まれた場合は申し込まれた講座の初回開催日の2営業日前)
※複数回受講一括割引のキャンセルにつきましては、お電話のみにて受け付けます。
   TEL:03-5259-2676

<参加費のご請求について>
お申し込み確認後に請求書を郵送いたします。各講座開催月の末日までに入金をお願いいたします。複数回受講一括割引申し込みの場合は、初回講座開催月末日までに割引料金の合計金額をお振り込みください。

※一旦お申し込みをされた後、参加人数の増減希望があり、複数回受講一括割引の適用条件が満たされなくなった場合、あるいは満たされるようになった場合も、申し込まれた講座の初回開催日の2営業日前の17時までにご連絡ください。

■その他 :
  当日は、参加受付票またはお名刺を受付にご提出ください。

■お申込み :
〇「会員向け割引制度」をご利用の場合は、参加申込書(word文書)をダウンロードのうえご記入いただき、メール添付またはFAXにてお申込みください。

〇 割引制度をご利用のない会員の方、非会員の方はWEBページのボタンよりお申込みください。

【複数回一括】申込書(word)

【単回用】申込書(word)