一般社団法人 日本IR協議会

こちらは日本IR協議会会員専用ページです。
ログインにはIDとPWが必要です。

入会のご案内はこちら

セミナー・イベント情報

2019年度第2回IR新潮流セミナー

  議決権行使の状況とコーポレートガバナンス改革の注目点

※本セミナーは定員に達した為、申込みを締切らせていただきました

今回のIR新潮流セミナーは「議決権行使の状況とコーポレートガバナンス改革の注目点」をテーマにします。

2019年6月の株主総会では株主提案の可決事例が見られたり、経営トップの取締役選任議案の賛成比率が低下したりするなど、興味深い動きが見られました。しかし、こうした動きは今年の株主総会で突然生じたわけではなく、これまで進められてきたコーポレートガバナンス改革の成果が表れ始めてきた結果と考えられます。

今回、野村資本市場研究所 主任研究員 西山賢吾様を講師にお招きし、主要議案の賛否の状況や、関心の高い議案に対する機関投資家の議決権行使状況について概説いただくとともに、現在、進められているスチュワードシップ・コードの改訂議論をはじめとしたコーポレートガバナンス改革の今後の方向性についても、言及していただきます。

質疑応答の時間も設け、みなさまの疑問にも答えるプログラムとしています。

IR部門のみならず関係部門の方々も、是非ご参加ください。

  開催概要

日 時:2019年11月26日(火) 13時30分~15時(開場1時)

会 場:大手町サンケイプラザ 3階 303・304号室     TEL:03-3273-2230
      東京都千代田区大手町1-7-2      アクセス
      地下鉄 大手町駅 A4・E1出口直結、JR 東京駅 丸の内北口より徒歩7分


  開催要項

テーマ:
「議決権行使の状況とコーポレートガバナンス改革の注目点」

講 演:
野村資本市場研究所 主任研究員  西山 賢吾 氏

プログラム:
13:30~14:30 講演
14:30~15:00 質疑応答

定 員: 100名 
(応募者多数の場合は先着順の受付とさせていただきます)

参加費:
◇会    員 1社につき2名まで無料
◇非会員 1名につき4,000円(税込4,400円)

※今回はより多くの企業に参加して頂く為、1社2名様までとさせて頂きますのでご了承ください。
※請求書は申込み受付後に郵送いたします。11月末日迄にご入金ください。
※キャンセルは開催2営業日前(11月22日)の17時迄にお願いいたします。

その他:
事前に参加申し込みの手続きをした方のみご参加いただけます。
(参加受付票または名刺を受付にご提出ください。)


 

セミナー・イベント情報