第58回関西部会

  SDGsが会社を強くする

日本IR協議会は「第58回関西部会」を12月23日(月)に、上記テーマにて開催いたします。

国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)との連動やESG(環境・社会・企業統治)対応は、上場企業が中長期的な自らの将来像を投資家に示す上で、もはや必要不可欠な要素になっていますが、各社の間ではそうした非財務情報を経営戦略にどのように盛り込み、資本市場に向けて発信すべきか、模索が続いています。

そこで本セミナーでは、SDGs、ESGについて多角的に取材、編集を続けてこられた日経BP社の日経ESG編集長・田中太郎氏を講師にお迎えし、企業への要請が高まっているSDGsやESGへの対応について、知っておくべき基本をあらためてご説明いただき、企業の側はどのような変革が必要になっているかなどを、網羅的にご講演いただきます。ご講演後は、参加者の皆様からのご質問を受け、田中様にお答えいただいたり、意見を交換したりする場とする予定です。

お忙しいとは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加いただければ幸いです。


 開催概要

日   時: 2019年12月23日(月)15:00~16:30 (開場 14:30)

会   場 : ハートンホール本町 スカーレット1
           (大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪御堂筋ビルB1  TEL: 06-6258-1135
              https://www.hearton.co.jp/access/honmachi

テーマ:「SDGsが会社を強くする」

講演:日経BP  日経ESG編集長   田中 太郎 氏

参加費: 無料

定   員: 40名
※定員になり次第申込みを締め切らせていただきます。

その他:
会員企業の方で、参加申し込みをされた方のみご参加いただけます。
※名刺または参加受付票をご持参ください。