東京IRセミナー「新会社法とIR」

2006.04.05

この5月から新「会社法」が施行される予定です。市場関係者からは、これにより「定款自治」が促進され、経営の自由度が増すと期待する声も聞かれます。一方、施行直後の取締役会で内部統制システムの構築を求められるなど、企業は従来以上に株主を重視し、情報開示に努めることが重要になりました。本セミナーでは、市場との接点を担うIR関係者の方々に、新会社の理解を深め、会計への影響や市場関係者の受け止め方などについて知見を深めてもらうことを目的にいたします。

プログラムは(1) 新会社法・法務省令の主な論点と解説(東京)/新会社法とこれからの企業経営(大阪)
(2) 新会社法施行による会計や情報開示・資本市場への影響 ――で構成し、講師は弁護士、企業会計基準委員会(ASBJ)、アナリストで制度調査の専門家、の方々にお願いいたします。お忙しいところ恐縮ではございますが、多数の方にご参加いただけることをお待ち申し上げます。

なお、今回のセミナーは東京・大阪の2会場で開催いたしますが、若干プログラムや講師が異なります。
ご了承の上、参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

「新会社法とIR」東京セミナー 日時: 東京2006年4月5日(水) 午後1時30分~5時20分 会場: 大手町 JAビル 参加費:

会  員/ 2名様まで無料。3名様以降、1名に付き5,000円
    ※3口以上の会員は、入会口数の人数様まで無料。
非会員/ 1名様につき10,000円

※ご請求書は参加承認後発送します。4月末日までにご入金願います。

定員: 450名 (定員になり次第受付終了) その他: ・当日は、お名刺を受付にご提出ください。