大阪IR大会2008

2008.07.01

  拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は当協議会の活動に格別のご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、当協議会は日本経済新聞社と共催で、「問われる経営力とIR」をテーマに大阪IR大会2008 を開催いたします。
  昨今は、サブプライム問題や原油・商品価格の高騰などで事業環境が厳しくなってきています。とりわけ米国発のサブプライム問題は、日本を含む世界中の金融機関や企業に対して、長期的な影響を与え続けていくものと懸念されています。
  経営トップには、持続的な成長を図りつつ、事業環境の変化および自社の強み弱みを認識、判断し、的確な対処が求められます。同時に経営陣の考え、企業の経営戦略・計画を社内外に明確に提示することもまた重要ですし、リスク管理も一段と大切になっています。厳しい時代になればなるほど、株主・投資家とのコミュニケーションを一段と密にして、企業の等身大の姿を理解してもらうことが必要となっています。まさにトップ経営者の「経営力」が問われる時代といえましょう。
  今回の大会では、企業の経営者とIR責任者およびリスク管理・企業価値値経営に精通されている方々と共に、グローバル時代に求められる優れたIR活動について皆様と共に考えていきたいと思います。

※関西地区のIR活動強化を目指し、一昨年と昨年実施し、好評を得ましたIR支援会社のワークショップ(IRミニセミナー)を今年も開催します。多数のご参加をお待ちしております。

開催概要
日時: 2008年7月1日(火)
午前10時(会場9時半)~午後5時 *午前11時50分より昼食懇親会

会場: 大阪国際会議場グランキューブ大阪12階「特別会議場」
(大阪市北区中之島5-3-51 電話06-4803-5555)

主催: 日本IR協議会/日本経済新聞社

後援: 大阪証券取引所

開催要項
参加定員: 200名(定員になり次第申込みを締め切らせていただきます)

参加料: 会 員/1名に付き 5,000円
非会員/1名に付き 12,000円
※参加承認後にご請求書をお送りいたしますので、7月末日までにご入金願います。

お申し込み: 当協議会のホームページからご入力ください。
URL:www.jira.or.jp (但し、別紙添付の申込み用紙にてFAXでも受付けます。)
その他: 当日は、お名刺を受付けにご提出ください。その際、参加証となりますネームプレートをお渡ししますので、必ず受け取り胸にお付けください。