「東京セミナー」

2007.08.22

 当協議会は、8月22日に東京IRセミナーを下記のとおり開催いたします。6月にピークを迎えた3月期決算企業の株主総会では、増配などを求める株主提案や、買収防衛策の付議への賛否に注目が集まりました。「もの言う株主=アクティビスト」の動向に注視し、経営陣自ら株主と対話を進める傾向も強まっています。こうした状況のもと、資本市場との接点であり、株主との関係構築を担うIRの役割が高まっています。
今回のセミナーは、「アクティビズムと対話」をテーマに、講師のお二人が専門的な立場からアクティビストの要求の背景や市場の反応、株主総会の変化や法律面から見た「アクティビスト」の主張――などを論じます。予定される講演内容は下記のとおりで、ディスカッションでは参加者からのご質問も承って、IRの役割を考えます。

開催概要
日時: 2007年8月22日(水) 午後1時半~午後4時

会場: JAビル 9階「JAホール」
(東京都千代田区大手町1-8-3 電話 03-3245-7467)

開催要項
参加定員: 350名(定員になり次第申込みを締め切らせていただきます)

参加料: 会員/1社につき2名まで無料。 3名以降は、1名につき 5,000円。
(3口以上の会員は、入会口数分の人数まで無料)
非会員/1名につき1万円。
※参加承認後にご請求書をお送りいたしますので、9月末日までにご入金願います。

その他: 当日は、お名刺を受付けにご提出ください。