ニュース
第241回IRサークル(会場参加 グループ・ディスカッション)
2025.12.09
2025.12.09
2025年12月9日(火)に、第241回IRサークルを開催いたします。
今回は、少人数(1グループ5-6名規模)のグループ・ディスカッションと講演を組み合わせたプログラムとして開催いたします。
さて、「成長と分配の好循環」を目指す資産運用立国実現ブランと連動する東証のガバナンス改革や資本コストと株価を意識した経営要請などの成果を見極める形で、内外の機関投資家の資金流入が活発化し、さらに政治の安定化への期待が高まり、株式市場は活況を呈しております。同様に、個人投資家においても、新NISA導入の後押しなど投資環境整備が進むことで、資産形成手段としての株式に関心が高まり、株主数、保有比率は上昇傾向にあります。上場企業としては、売買高を高めながら、安定的な株主構成を模索する中で、個人投資家対応も関心事の一つとなってきました。しかし、IR現場では、何から手を付ければよいのか、何が効果的なのか、そもそも取り組むべきなのか…と、頭を悩ませている声も聞こえてきます。
そこで今回は、「個人投資家との対話について」をテーマに、個人投資家向けIRセミナー(Kabu Berry Lab)を数多く主催されている株式会社 殿中 取締役 事業責任者 山本容平氏からご講演をいただきます。後半は、ご参加の皆さんによるグループ・ディスカッションと交流の時間を設けさせていただきます。ご多用かと存じますが、ご参加賜りますようお願い申し上げます。
