ニュース
IR基礎講座
2007.03.08
2007.03.08
「内部統制とIR」 「IRの視点で見る『株主』と、議決権行使」 などの講義では、不祥事などを背景に、ますます重要になる経営の透明性とIRの役割について考えます。「重み増す適時開示と開示体制」 では、東京証券取引所の適時開示規則を中心に、制度的ディスクロージャーの意義を踏まえたIRのあり方を学習します。「アナリストの視点」や「外国人機関投資家の視点」、「個人投資家向けIRとウェブサイト」 では、多様な市場参加者のニーズに対応した開示内容や手法について探ります。規模が異なる企業の事例を紹介する講義には 「持続的成長を実現するIR活動」や「新興市場上場企業のIR」 があり、実務に詳しい企業のIR責任者が参加者の質問にも答えます。
講師には、幅広い分野のご専門の方々をお迎えし、弊協議会の首席研究員が概論と総括を担当いたします。また、第1日目には受講者相互の交流を深める懇親会も開催し、IRの基礎知識の習得ばかりでなく、ネットワークづくりにも最適な研修プログラムを構成いたしました。
![]() |
○第1日目 8日(木) 午後1時30分~7時 ※午後5時45分より懇親パーティー
○第2日目 9日(金) 午前10時~午後4時30分 ※昼食用意
※プログラム内容を一部変更させていただく場合があります。予めご了承下さい。
(東京都千代田区大手町2-2-2 TEL:03-5255-1515)
![]() |
非会員/1名につき 60,000円
※参加費は、懇親会費、2日目の昼食代を含む。
※ご請求書は参加承認後発送します。3月末日までにご入金願います。
○当日は、お名刺を受付にご提出ください。