IR基礎講座(リモート受講)

2025.09.17

対象となる方々:
これからIR業務を担当する、IR業務を始めて日が浅いといったIR担当者の方々を中心にしておりますが、IR部門の責任者や、IRを網羅的に学びたいという方なども数多く参加いただいております。

学習内容:
本講座は、IR業務にかかわる「基本」と、知っておくべき「最新テーマ」を組み合わせた学習プログラムにしております。資本市場で活躍する方々の講義、および特徴的なIR活動を行っている企業の事例紹介により、後々、役立つ内容と確信しております。

講師とプログラム:
当協議会の専務理事が「IRの基本と課題」で主要論点を解説した後、大きく分けて、以下2種類のプログラムをご用意しております。
資本市場の仕組み・機関投資家の視点・個人投資家向けIRの動向に関する講義
業種の異なる企業による事例報告
最終講ではすべての講義の要点をまとめ、「信頼されるIRオフィサー」像を描きます。

⬜募集要項
 2次募集として、リモート(Zoomウェビナー)受講希望の方を募集いたします。※会場受講の申込受付は終了いたしました。

開催日時:2025年9月17日(水)9:30-16:25 

配信方法: Zoomウェビナー(ライブ配信 / 定員400人程度)
※講座終了後 9月19日(金)~30日(火)の間、アーカイブ配信を予定しております。

受講費:
会員 15,000円    非会員 30,000円  (1名様あたり税込み/参考資料代を含む)
※お申し込み受付後に請求書PDFをお送りします。9月末日までにご入金願います。
※参考資料「IRベーシックブック2025-26年版」は、9月末日までに受講者あてに送付いたします。
※キャンセルをお受けする日時は9月10日(水)17時までです。キャンセルはお電話(03-5259-2676)のみにて受け付けます。

受講に関するお願い:
※講座の前日までに「受講のご案内」をメールで連絡します。内容は、ZoomウェビナーへのアクセスURL 、講義資料ダウンロードURLのご案内を予定しています。また講座開催後にアーカイブ配信についてご案内いたします。
※Zoomウェビナー、アーカイブ配信URLともに受講者として登録頂いた方のみが利用可能です。所属部門内での共有は受講者の責任のもとでお願いいたします。くれぐれも二次使用や顧客等への拡散はお控えください。

お申込みについて:
※お申込みの期限は、9月5日(金)17時までとなります。
※必ず社内LANの環境などZoomウェビナーに対応可能であることを確認のうえお申込みをお願いします。