セミナーのご案内

2011.03.24


―EU域内上場企業のIR活動から 海外での情報発信を知る―
海外機関投資家の存在感が増す昨今。海外向けのIR活動の重要性は高まっていますが、国内投資家とのニーズの違いなどギャップを感じる機会もあるかと思います。その中で、海外のIRに優れた企業を参考にする等、海外機関投資家に対するアプローチを工夫されている企業も増えてきています。
そこで当協議会では、「海外の上場企業が機関投資家からどのようなIR活動を求められ、実際に行っているのか」をテーマに、ニュースリリース配信大手のビジネスワイヤUK グループ・バイス・プレジデントのディック・ブロムリー氏が来日なさる機会をとらえ、セミナーを開催いたします。直前のご案内になり申し訳ございませんが、ご参加を検討いただければ幸いです。

開催概要
日時: 2011年3月24日(木) 16:00~18:00

会場: 別途、電子メールでお送りする開催ご案内に記載

内容: 16:00~17:00 講演
タイトル:EU域内上場企業のIR活動 ―EUで求められる情報開示とその実際―
スピーカー:ビジネスワイヤ グループ・バイス・プレジデント ヨーロッパ・中東・アフリカ担当 ディック・ブロムリー氏

近年、EUで制定されたEuropean Transparency Obligation Directive(ヨーロッパにおける(情報の)透明化義務命令)が企業のIR活動に与えた影響や、海外企業がIR活動によって目指しているもの、情報の受け取り手(投資機関とメディア)が求めるものについて、講演いたします。

17:00~18:00 質疑応答

*今回のセミナーは、ビジネスワイヤ・ジャパンのご協力で開催いたします。スピーチは、全て英語で行うことをご容認ください。しかしながら通訳については、ビジネスワイヤ・ジャパンの方にご協力いただき、逐次要約して皆様にお伝えする予定です。(質疑応答の際も、日本語でいただいた質問や、スピーカーからの回答については、適宜通訳いたします)

開催要項
参加定員: 40名(参加いただける方には参加承認のご連絡を致します)

その他: 日本IR協議会の会員企業の方がご参加いただけます。
(セミナー当日は名刺をご持参下さい)