第77回中小型株企業部会

2023.06.28

※定員を上回るお申込みをいただきましたので、申込受付を締め切りました。

中小型株企業における機関投資家ターゲティング

今回の部会は、Zoomを使ったリモート・グループ・ディスカッションを複数回に分けて開催いたします。
テーマは、「中小型株企業における機関投資家ターゲティング」とします。

時価総額や売買高等の流動性、収益性・成長性等各社の置かれている状況によって、機関投資家ターゲティングの方針は異なると考えられます。
そこで、①機関投資家の立場からみた機関投資家ターゲティングの留意点、②各企業の取り組み状況の共有、③参加企業によるディスカッション、という3部構成で、機関投資家ターゲティングを考えます。

具体的には、
①日本IR協議会・特任研究員の杉由紀が、機関投資家に注目されるためのIR活動及び時価総額や売買高等の流動性を踏まえた機関投資家ターゲティングの考え方について解説します。杉は、証券会社や資産運用会社でアナリスト、ファンドマネージャーなどを歴任し、2022年4月まで外資保険系の資産運用会社にて、日本株式調査部長を担当しておりました。その経験からみなさまに語れることを報告します。
②参加者の方々に機関投資家ターゲティングに関し、自社の状況・取り組み・課題等について、資料をご用意いただき、5分程度で画面共有しつつご報告していただきます。
③メインパートとして、ご参加者の皆様にディスカッションしていただきます。

全体で2時間程度を予定しております。ご多用中とは存じますが、会員の皆様の積極的なご参加をお待ち申し上げております。