「IR優良企業講座」 第2回 (3回シリーズ)

2006.03.23

弊協議会では例年、IR優良企業受賞企業によるセミナーを開催しておりましたが、
今年は内容を拡充、一新し「IR優良企業講座」として皆様に提供いたします。
新講座は以下のような三部構成で、IR優良企業のあるべき姿について、様々な角度から
総合的に学んでいただき、皆様のIR活動に役立てていただければと存じます。
ぜひ多くのみなさまの参加をお待ち申し上げております。

  1. 受賞企業からの『事例報告』
    各受賞企業が実際のIR活動や社内組織、重点課題などについて報告します。
    質問をお受けする時間も設けます。
  2. 首席研究員から見た優良企業の『傾向分析』
    日本IR協議会・佐藤淑子首席研究員が各受賞企業の傾向を分析し、受賞のポイントはどこにあったのかを解説します。
  3. 審査委員の『着眼点』
    審査に加わった専門委員(アナリスト、機関投資家、ジャーナリストの代表)が受賞企業にフォーカスしつつ、優良企業としてあるべき諸要件を講義します。
(注)「IR優良企業奨励賞」受賞企業であるサイバネットシステム(株)およびワタミ(株)からは、3月27日に別途開催する講座にてご講演いただく予定です(2月中旬告知予定、参加費未定)。

「IR優良企業講座」第2回 日時: 2006年3月23日(木) 午後2時~5時15分 会場: 経団連会館 14階 経団連ホール
(東京都千代田区大手町1-9-4  TEL:03-5204-1500) 参加費:

会 員/ 1回ごとにお申込みされた場合・・・1万円 (1回あたり)
    全3回に一括でお申し込みされた場合・・・2万4千円(割引料金)
非会員/ 1回あたり3万円 (一括申込みに対する割引料金はありません)

※3回全ての講座へ事前に一括してお申し込みいただいた会員に限り、割引料金(3回で2万4千円)を適用します。参加者は開催ごとに異なっても結構ですが、請求は2月に参加される方に一括して請求させていただきます。

※キャンセル(返金)は各開催日の前日(2月は2月17日)17時までにご連絡ください。但し、3回全てに一括して申し込まれた方は、3月と6月の講座のキャンセルについても2月17日(金)の17時までにお願いします。それ以降はキャンセル(返金)できません。

 ※お申し込み確認後に請求書をお送りいたします。各講座開催月の末日までに入金をお願いします。但し、3回全ての講座へ一括して申し込まれた方は、全額(2万4千円)を2月末日までにお振込みください。

※「全3回一括申し込み」はホームページからお申し込みいただけません。

定員: 350名(定員になり次第受付終了) その他: 当日は、お名刺を受付にご提出ください。