第48回関西部会

2017.06.23

テーマ:「英国IR協会のベストプラクティス賞で知る最新のアニュアルレポート/ウェブサイト動向」

英国IR協会は、2006年、FRC(財務報告評議会)と協力して、IRのベスト・プラクティス・ガイドライン(BPG)を発表し、改訂を重ねてきました。BPGは英国や欧米各社のIR担当者の拠り所で、これに基づくベスト企業賞は毎年、IR業界の一大イベントです。FRCは英国の企業情報開示で指導的な立場にある機関で、2010年、機関投資家向けに「スチュワードシップ・コード」、発行体に「コーポレートガバナンス・コード」を提起し、我が国にも大きな影響を与えています。

本セミナーでは、日本に先駆する英国のIR事情にお詳しい米山徹幸氏(埼玉学園大学大学院経営学研究科客員教授)に、BPGの最新版と直近のベスト企業賞から最新のアニュアルレポート/ウェブサイト動向を紹介して頂きます。米山氏のお話しの後は、参加者の皆様からのご質問に答えたり、一緒にディスカッションをする時間を設けたいと思います。

尚、ご参加頂いた方々には、英国IR協会が編纂した「IR Best Practice Guidelines 2017」の日本語版を無料にて進呈いたします。

 

 開催概要