「第34回グローバル企業部会」開催

2013.04.12

2013年4月12日に第34回グローバル企業部会を開催いたします。

今回は、「進化が求められる日本企業」をテーマに開催します。アベノミクス効果で活気づく日本の株式市場ですが、長期の投資家を中心に、日本企業の「進化」を注意深く見ようという市場関係者は少なくありません。引き続き、海外企業との競争や高齢者の雇用問題などに直面する日本企業――。グローバル化や少子高齢化を乗り越える姿を、いまこそ市場に示すときではないでしょうか。
今回は、「JAL再生-高収益企業への転換-」の編著者である引頭麻実氏からお話を伺うこととしました。引頭様は、アナリストやストラテジストとして電機業界や資本市場を分析し、さらに行政の審議会や会計関係の委員として日本経済のあり方を見つめてきた方です。


開催概要
日時: 2013年4月12日(金) 16:00-18:00 会場: JAビル 401A(東京都千代田区大手町1-3-1)

開催要項
参加定員: 60名(参加いただける方には参加承認のご連絡を致します。恐縮ですが、申し込み人数が多い場合は、1社1名様に限定させていただくことがあります) その他: 日本IR協議会の会員企業の方にご参加いただけます。(名刺をご持参ください)