名古屋IRセミナー

2008.07.11

●プログラム

さて、当協議会は日本経済新聞社と共催で、「株主と向き合うIR」をテーマに名古屋IRセミナー2008を開催いたします。
昨今は、原油・原材料の価格上昇や米国経済の減速などの影響で、事業環境の厳しさが増しています。株式市場の展望も不透明であり、中・長期的な経営の信頼感を高めるIRが求められています。
今回のセミナーでは、学識経験者と企業の経営者、金融やIRの専門家をお招きして、株主への利益還元や配当政策を中心に、「株主と向き合うIR」を探ってまいります。
基調講演では、「配当政策とIR」をテーマに大阪市立大学大学院の石川博行氏に、市場の評価と配当政策との関係や、IRが果たす役割についてご講演いただきます。続いて2007年度ジャスダックIR優良会社に表彰されたメディカル一光の南野利久氏からは、「株主の信頼を高めるIR」をテーマに、IRサイトやツールなどを通じて、経営トップとしてどんなコミュニケーションに努めているかをご報告いただきます。後半のパネルディスカッションでは、配当政策について研究されている野村證券の宮川壽夫氏にフレームワークを解説いただいた後、「株主と向き合うIR」について、講師が意見交換する予定です。
皆様方におかれましては、下記の開催要項をご高覧の上、お忙しいとは存じますが、万障繰り合わせの上ご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


開催概要
日時: 2008年7月11日(金)
13時20分(会場13時)~16時45分 

会場: 名古屋・「名証ホール」(名古屋市中区栄3-8-20 名古屋証券取引所内)

主催: 日本IR協議会 / 日本経済新聞社

後援: 名古屋証券取引所

開催要項
参加定員: 100名(定員になり次第申込みを締め切らせていただきます)

参加料: 会 員/1社につき2名まで無料。 3名以降は、1名につき5.000円。
        (3口以上の会員は、入会口数分の人数まで無料)
非会員/1名につき10.000円。
※参加承認後、ご請求書を発送しますので6月末日までにご入金ください。

お申し込み: 当協議会のホームページからご入力ください。
URL:www.jira.or.jp (但し、別紙添付の申込み用紙にてFAXも受付可。)
その他: 当日は、お名刺を受付けにご提出ください。